2007-03-05

久しぶりに、お仕事です!


今回もまわってきました、区役所のロビー。

広い場所なので毎回頭を悩ますのですが、今回はハラン40枚とアルストロメリア10本に晒したミツマタを組み合わせて大きな水盤に生けています。

ハランは、べったりと見えないようにいろいろ動きをつけて。かなりの枚数に針金を貼ったり、枚数が多いと構成もだんだん難しくなるし、いい勉強になりました。

アルストロメリアの赤は花屋さんのおすすめで。縞ハランと合わせて意外に明るい印象です。

最後にやはり、剣山がひっくり返りそうなピンチをまねき、外で拾ってきた石を重しに乗せています。白いミツマタの枝も、剣山に刺した分がいつまで持ちこたえてくれるでしょうか、、、2週連続で使うのは無理かもしれませんね~~、こうやって1回1回経験したことを次回に生かしてまいりましょう。

日曜の朝にもかかわらずお手伝いいただいたOさん、ありがとうございました!

追伸:水曜の朝に、アルストロメリアがばっさり倒れていて、青くなりました、、、毎日お世話にいかないと(汗