2006-12-09

12月のお稽古 その1


冷たい雨の土曜日、もう今年も残り1ヶ月をきりました。

クリスマスっぽい色合いで花屋さんに注文したら、とても華やかな組み合わせで届きました。
Kさんは、いつもきちんと全体の構成を考えた生け方で、今回も材料を生かしきった堂々とした仕上がりです。真っ赤なスナップドラゴンの高さにはっきり差をつけ、白い枝をふんわり広げた中に、とてもメリハリがある中心部を構成できたと思います。



Eさんは、投入をだいぶ楽しめるようになってきたようです。
白塗りのドウダンツツジを上下に分け、特に右へ下げたところにオンシジウムを足して華やかさが生まれましたね。クジャクヒバとガーベラもバランスよく配置して、楽しげな仕上がりになりました。



今週も出勤したOさん、予定の内容は完了したでしょうか、、お疲れさまでした。次回は、お正月のお花を一緒に生けましょう。
1/21(日)には西小山で新年会があります。