2007-02-19

講習会

今年の講習会。
現代花の研究の巻として、ハランの葉ばかり11枚で生けてみました。


ステイプラーやテープで留めたり、切り込んだり丸めたり、本当に「造形」の時間でした(冷や汗ものです、、)。
夢中だったので周囲の方がどんなふうに仕上げているのか、全然見られず残念。

最後に写真を撮っていただく際かろうじて見ましたが、途中の手順を拝見するのが実は貴重だったりするわけで。
さて、この出来上がりは、Oさんの。

ノビノビした大きな姿に。









対照的にクチュ~っとまとめた私の完成形。






ハランは日持ちがいいし軽いし、とても扱いやすいので、これから上手く活用できそうです。