2006-05-21

5月のお稽古


掲載が遅れてゴメンナサイ、>Eさん。

5月というのに梅雨っぽいお天気続きで、この日も雨の中を花屋さんへ。
店先の紫陽花の鉢植えがとても気になったのですが、傘も差しているし断念。

白いシャクヤクはつぼみを買ってきたのに、お稽古の間にみるみる満開に。
でも明るいタニワタリの葉には大輪の白い花がよく映えます。本格的な葉モノに初めてトライしたEさん、タニワタリは気に入っていただけたでしょうか。相性はよさそうでしたよね。丸めたり捻ったり、これからあれこれ試しましょう。


濃い紫色のアルストロメリアを添えたのは、色のコントラストとしていい選択でした。(この茎の太かったことといったら、、、小指くらいはありましたね)

土曜に休日出勤をされたOさん、おつかれさまでした。次回は半蔵門で出稽古です~